Lavender Wind net.

ラベンダーの花言葉は「期待」です。 ふるさとが元気に立ち上がってくれることを祈って・・・

スポンサーサイト


見舞金の寄付

寄付金を届けに12月3日に岩手県に帰省してボランティアコンサート活動をしていました。
本日をもって一連の活動が終了いたしました。
詳しい内容は後日ご報告させていただきます。

今回のボランティアスケジュール
4日「Xmasコンサート&手作り会」会場:猪川地区公民館、対象:一般の方
5日「Xmasコンサート&手作り会」会場:猪川小学校仮設団地、対象:仮設の方
7日「Xmasコンサート」会場:介護療養型老人保健施設 圭友、対象:ご入居様方
12日「読み聞かせ&コンサート」①会場:釜石市大槌町安渡小学校、対象:低学年、②会場:安渡小学校仮設団地、対象:仮設の方
13日 大船渡市長へ寄付金を贈呈、碁石ハーブ研究会役員の熊谷七郎さん宅を訪問(御礼、ラベンダースティック講習会)
14日「Xmasコンサート」①会場:世田米中学校、対象:全校生徒 ②会場:有住中学校、対象:全校生徒

その他の音楽活動
10、11日「かまいしの第九」会場:釜石高校第一体育館

それと今日「岩手日報」に「寄付金贈呈」の記事が掲載されました。
今までご支援いただいた方へのご報告になればいいなと思っております。
皆さまご協力ありがとうございました!
私達は来年早々お正月に帰省した際、総会を開催する予定です。
よりよい活動が出来るよう話し合うつもりです。


ただ記事の内容でちょっと気になる点がありまして・・・
文章の最後、「~復興もすすんでいると思う」とは私は言ってないのですが・・・
「ラベンダーが咲く頃まで大船渡市はどのくらい復興しているのですか?」
と戸田市長にお聴きして「半年もすれば復興は進んでいるでしょう」とお答えいただいたのですが・・・記者さんの勘違い???

何はともあれひと段落つけてよかったです♪

市長訪問の詳しい内容はこちらから
Lavender Wind HP

by doijiri
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
