Lavender Wind net.

ラベンダーの花言葉は「期待」です。 ふるさとが元気に立ち上がってくれることを祈って・・・

スポンサーサイト


ハンドメイド&ミニコンサート♫

昨年12月に開催されたイベントの様子です⭐️
前半は大船渡市で摘み取ったラベンダーを使ってのハンドメイド会で、
今回は熊谷七郎さんをゲストに迎えて大船渡市民の皆さんと、
ラベンダースティックの作成に挑戦しました!

和気あいあいと教えあいながら笑い声たくさんたくさん。
とっても和やかで楽しく、花の香りを存分に楽しんで頂きました。

後半は代表土井尻明子によるソプラノミニコンサートでした。
何処かで聞いたことがあるクラシックの名曲を解説を交え演奏致しました。

震災後ずっと続けてきた慰問コンサートですが、今回初めて生ピアノの伴奏での演奏でした。
ご協力下さったのは大船渡市内在住ピアノ講師で、とっても素敵なかふぇ おはすの経営者でもある佐藤由喜子さん。
20160116094035f25.jpeg

最後には会場の皆さんとクリスマスソングを大きな声で歌いました!

音楽のある空間をここ大船渡市で見出せた貴重な経験となりました。
生活の中の復興は進んでいる様子ですが、芸術文化の復興はこれからです。
市民の皆さんが受身ではなく心から楽しみを求められるようイベント開催を目指したいと思います。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、お忙しい中会場セッティングから車の誘導、事務仕事など
ご協力くださった、碁石海岸を歩こう会の皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。
本当にお世話になりました!



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
