Lavender Wind net.

ラベンダーの花言葉は「期待」です。 ふるさとが元気に立ち上がってくれることを祈って・・・

スポンサーサイト


2/14コンサート終了☆

「Valentine's Day Concert」が無事終了いたしました。
NCM_1686

ご来場いただいた皆さま本当に有難うございました。

ジャズ界のトップスター達がライブをするメイプルホールは、
ステージとお客様の距離も近く、シンプルでカッコイイ空間でした。
ポルトガルギターとクラシックギターの音色が、
よりあたたかく感じられるような、そんな響きがしました。

初挑戦のファドは日本語で歌った方が好評だったようで、
今後は、ポルトガル語を読む困難さを回避できそうな予感が!
(甘いでしょうか・・・^_^;)
ファドはコードが単純にも関わらず美しい曲が多いなぁという印象です。
きっと選曲される渡辺さんのセンスが良いのでしょう。

会場入口では、大船渡市で栽培されたラベンダーで作成された
ラベンダー製品が販売されました。
開演前にもかかわらずご購入くださる方もいらして、
とても嬉しかったです(*^。^*)







コンサートの最後に、御礼を兼ねてLavender Wind ネットワークの
活動についてお話をさせていただきました。
頷きながら聞いて下さる方、真剣に聞いて下さる方、
本当に温かいお客様の眼差しに支えられ、
復興支援ソング「花は咲く」を歌わせていただきました。

最近、この歌を被災地以外で、被災地を応援して下さる方々の前で歌うと
涙が出てきてしまいます。
「演奏者たるものお客様の前で泣いてはいけない!」という
自分の鉄則を守れず悔しいですし苦しいのですが、
どうしようもありません。
歌っている途中で胸の中にストンと、
真っ正直な自分の感情が落っこちてくる感じです。

震災からもうすぐで4年。復興はまだまだ先の話ですが、
心の復興もまだまだな様子です。
応援してくださる皆さまに感謝です!

by Doijiri
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
