Lavender Wind net.

ラベンダーの花言葉は「期待」です。 ふるさとが元気に立ち上がってくれることを祈って・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霞テラスフラワーフェスタ フォト

NCM_1079_convert_20131120234519.jpg

先月行われました「霞テラスフラワーフェスタ2013」の様子をお伝えします。

当日は天気も良く、爽やかな風が吹いておりました。


最寄駅「虎ノ門」を下りた地下道には大きなポスターが貼られていました。
NCM_1074_convert_20131120234556.jpg


霞が関のビルの間にこんなに気持ち良い空間があったとは!
フラワーポットで作られた花絵が心を和ませてくれました。
NCM_1080_convert_20131120234446.jpg


はたしてラベンダー香り袋は皆さんに受け取ってもらえるのか?
少々不安を抱えながらの会場入りでしたが、配布開始後あっという間に香り袋1,000個は配布が終わりました。

お昼休みに入り、ランチを買って食事を取る皆さんの前で、香り袋の紹介、活動の紹介、大船渡市の様子をお話させていただきました。

姉が手伝いで来てくれたので写真が残りました。感謝。
日がさんさんと降りそそぎとても暑く、口や喉に風が入り大変でしたが、こんなに気持ち良い空間で演奏したことはないな・・・





この半年間は、、、

1、大船渡市末崎町の畑で7月の花を摘み取り、
2、膨大な量の花を乾燥させ、
3、揉みほぐしてポプリにし、
4、半年以上前から作成が開始されていた袋に詰め込んで、
5、縫製し、
6、梱包し、
7、出荷

この長い道のりの間には、スタッフ間での話し合いがメールや電話で何度も行われ、主催者の方々にも何度もご連絡いただき、、、
本当に沢山の方々に助けられここまできました。
ここで各関係者の皆様全員に心からの感謝と御礼を申し上げます。

大船渡で咲き散るはずのラベンダーも、ここまで遠くへきて、皆さんにお会いできてとても喜んでいることでしょう。
自然製品です。手で揉んであげれば1,2年は使用できます。
大船渡市のラベンダーが、皆さまのお手元で爽やかに薫り心癒しますように。

青沼さん、姉、私、風間さん



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。