Lavender Wind net.

ラベンダーの花言葉は「期待」です。 ふるさとが元気に立ち上がってくれることを祈って・・・

スポンサーサイト


はじめに~昨年の記事から~

lavender2.jpg

今年(2011年)の6月、私は大船渡市のリアスホールで「ラベンダーコンサート」に出演する予定でした。しかし、3月11日の東日本大震災で大船渡市は大きな被害を受け、ホールは避難所として使用されることになり、コンサートは白紙へ。

その後、今年の1月にコンサートの打ち合わせをした時に、「大船渡のラベンダーで会場を飾りましょう」と言われていたことを思い出 し、ラベンダー畑を訪れてみました。

畑は震災を免れ、ラベンダーは被害にあった碁石海岸を見下ろしながら可憐に咲き誇っていました。

植物は大きな地震が起こると、身の危険を感 じて花を沢山咲かせ、種を作るそうです。畑を長年管理されている方が驚くほど、今年は 一面に紫が咲き誇りました。

私は精一杯に咲くラベンダーの花を目の前にして言葉を失ってしまいました。

何か私に出来ることはないか?・・・・ 直観的に「この花で大船渡市の支援をしよう 」と思い立ちました。

地元の方のご了承を得て、自分で花を摘み取り、乾燥をさせました。また、家族や地元の方々の協力もあってラベンダーが沢山集まり ました。

そこで、同級生達に呼びかけ、ラベンダー製 品の制作をして首都圏で出演するコンサートやイベントなどでチャリティ販売をしていま す。

収益金は大船渡市の支援金として送らせてい ただきます。

ふるさとの復興を願い、また6月開催される予定だった「ラベンダーコンサート」の担当をして下さった方のご冥福を祈って・・・

2011年09月02日 投稿記事から 代表土井尻
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
